スポンサードリンク

審美歯科選びのポイント1

・通いやすい審美歯科にする。

審美の基本であるクリーニングやホワイトニングは定期的にすることになるので、通いやすい歯科を選びましょう。

通いやすいかどうかは、あなたの行動範囲と時間から考えれば、自然に絞られてくると思います。

一般の歯医者でも審美治療はやっているので、無理に遠くの審美歯科専門の歯医者に行かなくてもいいです。

逆に虫歯がある場合は、審美歯科専門の歯医者では治療できない場合もあるので、注意しましょう。

診療時間も最近では結構、夜遅くまで診療してくれる歯医者も増えているので、あなたが通える時間にやっているかどうか、また、その時間帯の混み具合を調べておけば良いですよ。

電話で確認してみれば、すぐに教えてくれるし、その際の電話の対応でもきっちりしているかどうか、自分にあっているかどうかも感じることができるので、ネットで調べるだけじゃなくて電話して聞いてみるのも良いですよ。

ネットで調べると「○○歯科 評判」などで検索してみるといろいろ出てくる場合もあるので、そんな風に調べるのも面白いですが、参考程度にしておいた方が良いですよ。単なる嫌がらせの場合もあるので、良い歯科を見つけるには、やっぱり自分で確認するのが一番です。

欧米では歯のクリーニングは当たり前で黄ばんだままほったらかしにしている人は、自己管理が出来ない人だと思われるそうです。日本でも審美の考えは広まってきているので、欧米と同じように歯が黄ばんでいる人は、だらしない人と思われるようになるでしょうね。通いやすい歯科を選んで末永くお付き合いできる歯科をみつけましょう。

審美歯科選びのポイント2

・カウンセリングを受ける。

審美歯科を通いやすい歯科に絞りこめれば、次にその歯科で一度カウンセリングを受けてみましょう。

審美の目的は、美しい歯並びや、美しい口元、そして美しい笑顔を手に入れること。

「虫歯があるから治す」といったものではなく、あなたが望んでいることによって治療が変わってくるのです。

「芸能人は歯が命なので真っ白な歯にしたい。」「治療した歯を銀歯でなく白い歯にしたい。」「歯の隙間をなんとかしたい」「歯並びが悪く見た目も悪いのでなんとかしたい」などなど人によって治したいと思っていることは千差万別です。それをプロの目で見てもらうことで、どのような治療法で、どのようなぐらい期間がかかって、どれぐらいの費用がかかるかが算出できるのです。

カウンセリングというと「無料でそんなことしてもらって悪いなぁ」と思う方も居られるようですが、見積もりと思えば当然ですからきっちり見て判断してもらいましょう。

また、あなたの方もこの審美歯科で良いのかを判断するチャンスです。納得行くまでいろいろ聞いておきましょう。

先生自身の歯を見せてもらうのもいいです。だって先生の歯が汚かったら説得力ないでもん。

「カウンセリング」=「見積もり」。

つまり、治療費も審美歯科によってかなり違ってきます。

審美歯科のカウンセリングの際には、自分が受けたい審美治療費の相場を知っておきましょう。

審美歯科の価値

・審美歯科診療の相場

審美歯科の主要な診療の料金を概算でまとめておきます

・クリーニング2000〜5000円ぐらい

・ホワイトニング

 ホームホワイトニング上下前歯12本25000円〜50000円

 オフィスホワイトニング 上下前歯12本30000円〜70000円

・セラミック

オールセラミッククラウン1歯5〜15万程度

メタルセラミック1歯5〜15万円程度

ジルコニアセラミックス1歯10〜20万円程度

この他にも審美歯科にはさまざまな審美治療がありますので、やはり1つの歯科だけでなく、せめてもう1つは行って比べる方がいいでしょう。

審美歯科のカウンセリングに行くと当たり前のようにその歯科に通うような感じで話を進めてくるところもありますが、ちょっとでも不安があるなら、「ちょっと考えます」とそこでは決めずに持ち帰って落ち着いて考える方が良いです。

《最後に審美歯科のポイントをまとめ》

1、通いやすい歯科を探す

2、カウンセリングを受ける

これだけです。あまりくよくよ悩んでネットで審美歯科について調べるより、すぐに解決できますよ。

美の追求の価格があなたの価値に合うのであれば審美歯科に通うことをお薦めします。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科選びのポイント All rights reserved.
inserted by FC2 system